こんにちはnote
埼玉県狭山市新狭山でスポーツキッズから、妊婦さんまでconfidentご家族の健康をサポートするnoteしゅう整骨院の田中ですhappy01sign01

soccer浦和レッズsoccerのトップトレーナーさんによる講習会に行ってきましたhappy02pencil
久々のレッズランドnoteい~な~こんな環境でのサッカーfoot講習会始まる前のぶらり散歩note

トレーナー研修会『浦和レッズで現在行われているグランド上でのリハビリ実技』
選手が怪我をし、ベッド上での治療レベルが終了しgood復帰するまでのプロセスを学んできましたpencil

2時間半のガッツリ実技でsoccer座り込む方もいらっしゃいましたcoldsweats01sign03僕もふくらはぎパンパンです(笑)up
4人グループで意見を出し合い運動学に基づいてステップワークやグランドレベルでのリハビリ実技を行いましたnotesもちろんボールも使ってsoccerオランダAJAXの練習で使われているステップワークも教えて頂いたりhappy02flair実りある2時間半shine楽しすぎましたnote

詳細は秘密ですがhappy01scissorsステップワークを行う上で疼痛の有無、動作、全身の協調性を考慮し、運動強度、頻度を考えて選手へのメニューを作成し提示していく中でのポイントやrecycle
選手の安全性を第一に考えてのメニュー作りsoccerいつも心がけていることをトレーナーさんの言葉で重要なことを再認識させてもらいましたbearingupとても勉強になりましたpencil

shine1st stage 無敗優勝shine
選手が怪我してからの早期復帰ではなくhospital怪我しない身体作りbearingsign03結果にでてますねshine
すごすぎますupエルフェンでも結果が出るようにsoccer少しずつ実践し、トレーナーとしても目指していきたい領域ですbearingsign03

今日も一治療一笑顔happy02note
梅雨でグランドビチャビチャにも負けず(笑)cryingrainマッサージとケアで身体のコンディションを整えましょうshine

shu sports整骨院